人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年が明けました。

みなさま今年もどうぞよろしくお願いいたします。

泣いても笑っても時間はどんどん過ぎていくんですね…。
あっという間に年が明けてしまいました。

ぽこちゃんを思いつつ、うちのねこーずを思いつつ、ぼちぼちブログも再開したいと思います。

さて、近況報告。
ググは年末超キゲンが悪くなり、麦茶を唸って追い払ったりしていました。
原因がなかなかわからなかったのですが、ご飯のあとケホケホするようになったので心配になってクチのなかをのぞくと、おおっきな口内炎のようなものが出来ていました。

ケンカして傷がついたところから化膿したのかな、、、もしかしておもちゃの棒が刺さったとか? 骨のあるようなお魚は食べていないしなぁ…。
もしかしたらストレスかしら(>_<)。などと思いながら、年末と言うこともあってしばらく様子をみていたのですが、幸いどんどん良くなっていつもの穏和なググに戻りました。

麦茶はというと、しばらくはご機嫌斜めなググに遠慮していましたが、また大きな態度の甘えっ子麦茶に戻りました。
最近ではご飯の催促もちゃんとするようになりました。

麦茶はうちに来てからしばらく、ご飯をかなり食べていました。ググの半分くらいしか体重がないのに、ググと同じだけあげてもまだ足りないという顔をしていました。
しかも一気食い。

これってやっぱり、、飢えた経験からでしょうか。
そんなことが続いていたのですが、気がつくといつの間にかググより食べなくなり、かといって食欲が無いわけでもなく。身の丈の量になったということでしょうね。
食べるときも落ち着いて食べています。

こういう姿を見るとやっぱりほっとしますね。

そして、麦茶は12月に初めてのワクチン接種に行きました。
不妊手術が終わって落ち着いたら、と思ってはいたのですがなんだかんだで延び延びになってしまって。でもお陰でカレンダーがもらえました(^^)。

相変わらず小さいけれど元気です。体重は3.5キロでした。特にどこも悪いところもなく、年齢はやはり2歳から3歳でしょうということでした。
先生が「この秋で3歳くらいでしょうかね~」と言ったので、お誕生日を我が家に飛び込んできた日にしようと思います。

ググ、麦茶。今年一年元気で過ごそうね。
年が明けました。_b0044447_23502760.jpg


年が明けました。_b0044447_23503873.jpg


まったくふたりとも新年のご挨拶も無しで、、失礼いたしました(^_^;)。
by furaw-nyan | 2007-01-10 23:51 |
<< ググと麦茶の比較。 保護猫のこと。 >>