人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爪切り、お嫌いですか?

椅子に座っていたら麦茶が私のつま先をチョイチョイ、とつつきました。
爪切り、お嫌いですか?_b0044447_14363380.jpg

遊んで欲しいのかな~としばらく眺めていたら、爪が鋭いことに気づきました。
ググとじゃれ合って怪我でもしたら大変。

そろそろまた切らなくちゃね、麦茶。大丈夫、痛くないよ。
爪切り、お嫌いですか?_b0044447_143793.jpg

・・・(--;)。噛まなくたっていいじゃないの(ノ_・。)。

麦茶は爪切りが苦手です。まだ慣れてないからだとは思いますが、肉球を押して爪を出して、爪切りを当てると逃げようとします。
ぎゅっと抱っこしたまま切っちゃいますが。

ググは最近抱っこして押さえなくても切れます。寝ころんでいるところへ行って爪をひゅっと出してパチンと切る、それでもイヤって言いません。慣れですね。
by furaw-nyan | 2006-11-11 14:39 |
<< 隠密…猫。 今度は誘ってみました。 >>