夜型猫(^_^;。

猫は夜行性が普通なのかもしれませんが、家猫になるとそれではちょっと困ります(^_^;。
夕べは寝不足のMねーちゃんに代って私が添い寝しました。
添い寝といっても同じ部屋に寝るだけですけど…。

夜、部屋に降りてきてうろうろしながら鳴くんですよね~。
小さな声なので他の部屋の人にはほとんど聞こえないようです。
でも、誰も部屋にいないとドアをガリガリするので誰かしら添い寝しているんです。

夜型猫から昼型猫にするには、昼間起きててもらって夜眠くなればいいわけですよね。
でも昼間二階の押し入れに閉じこもって寝ていては反転させるのが難しい。

考えた末、ググとご対面させて我が家の猫居住区域にいてもらって、様子を見ることにしました。
大きめのケージを出し、またケージ暮らしとなってしまいますが、もう少し辛抱してもらって…。

えーさて。
ググはと言うと、

第一段階、
b0044447_10195380.jpg


第二段階、
b0044447_1043044.jpg


第三段階、
b0044447_10224171.jpg

ぐ)おまえはだれにゃっ!
む)アンタこそだれにゃのっっっ! まずはじぶんからなのるのがれいぎってもんにゃっ! フーーーっ!!!
(…むかしどこかで聞いた台詞だわ(^_^;)
ぐ)たじたじっ、、、、

麦茶はちょっと怖がっているみたいですが、ググはしっぽをふくらませただけであまり反応がありません。
b0044447_10254828.jpg


今、外がよく見える場所に来たので、出たくなったのかニャゴニャゴ~と私の顔を見ながら文句を言っています(^_^;。昔のテリトリーが近いとこういう時危険ですね。
脱走防止を徹底します。

-----------------------------
ところで。
ナゼ保護猫なのににゃんこ保育園での預かりとしないの?と疑問に思っていらっしゃる方もいると思うのですが…。

実は迷っております。
里子に出すか、我が家で迎えるか。
お外に戻すことは考えていません。

今までの保護猫は里親さんが見つかりやすい子猫だったこともあり(それだけではないですが…)、迷わず里親募集としてきました。

今回はオトナ、、しかも自分から家に入ってきた。ググにそっくりなお顔。
手放しがたくなっております。日増しに、、、、。
[PR]
by furaw-nyan | 2006-09-11 10:44 |
<< 接近戦。 少しは慣れてきたかな? >>