嫌いなのにゃ・・・

今まではネコ缶だったら何でも来い!だったググさんですが、どうやら『レバー』がニガテなことが判明。

何日か一人(猫)で留守番だったググに買って帰ったいつもより高級な猫缶。
翌日の朝食に出してみました。

牛肉なんかも入ってるんだぞぉ~?と言ってお皿に入れたのに匂いをかいだら、、、ぷいと横を向いて口もつけないんです。

ググの場合、お皿にご飯を入れてかかげると匂いをかいで食べたいものだとちゃんとランチョンマットの前でお座りして待ちます。
でも匂いからして好きじゃないものは座らないでそのままうろうろ。
今までカリカリ(ドライフード)の場合はあまり好きじゃないものがあったのですが、缶詰では初めて。

せっかくいつもより奮発したのに。

ちょっと様子見、という事でそのまま他のご飯はあげずに夕方まで観察していました。が、ホントに、全く、一口も食べませんでした。

結局夕食は別のものをあげました。ガッついて食べました(^^;)。

他にも牛肉の入ったものを買ったのですが、『肉類(牛肉等)』なんて書いてあるだけのものも多いんですよね。食べない原因がなんなのか探るために他の缶も開けてみました。で、たどり着いた結論が『レバー嫌い』だったというワケで。
レバーって独特な匂いがありますよね。その匂いのものは全部×でした。

でも、内容物に『レバー』って書いてないものもあったんですよ。これじゃあ開けない限りわかりません。
入っている材料全部書いてくれる親切なメーカーのものが安心かなぁ・・・。でもやっぱりお高いわ(^^;)。

↓こんな感じの缶。このチキンも食べませんでした・・・。
b0044447_9435013.jpg

[PR]
by furaw-nyan | 2005-12-04 23:59 |
<< 邪魔してやるっ! トナカイ? >>