ググさん闘病記 11/1 注射2回目

前回の注射は抗ガン剤の注射が1種類、飲ませる薬が1種類。

病院で日中様子を見ながらこの2つの他に点滴も。
朝預けて夕方迎えに行きます。

ググは外出が嫌いなのでキャリーに入れると暴れます。
せっかく大きな物を買ったのにすぐ壊しました。布製だったから破けました。。。

結局以前使っていた硬いものを使うことになって、毎回爪や肉球を痛めます・・・。
何とかならないかなぁ、これ(__;)。

洗濯ネットに入れるという手もあるけれど、これも嫌いなのよね・・・。入れるのに人間が傷だらけ。
しまいには噛みつくので、血を見るのです(T_T)。

注射2回目は抗ガン剤の注射1種類だけ。

この日の触診では先生も触れないくらい腫瘤が小さくなっていると言われてホッ・・・。

夕方迎えに入って、血液検査の結果とその日の状態を聞きます。
血液検査の結果、白血球の数値が低すぎると、抗ガン治療すら出来なくなります。
この日は3800ということで、正常値の下限5500よりは低い数値でしたが、この程度なら問題ないと言うことで注射を打ちましたとのこと。

総タンパクの数値が高くて、これは食欲があまりないせいかもしれないし、腫瘤があるせいかもしれないとのことでした。これも、正常値上限8.2に対して8.4ということで大丈夫でしょうとのこと。

貧血の所見はなく、特に変わった様子もなかったということで、引き取って帰ってきました。

注射を受けたからか、外出してストレスが溜まったのか、通院した日は食欲がありません。薬を飲ませる日でしたが、結局飲ませられませんでした。

通院の日と薬の日は別にした方がいいな・・・。

この日の体重は4.2キロ。100グラム減ってしまった。
治療費は、
再診料700円、血液検査2600円、日帰り入院料と点滴4100円、抗ガン剤静脈注射9000円、薬160×7=1120
合計17520円
[PR]
by furaw-nyan | 2012-11-10 21:22 |
<< ググさん闘病記 11/8 注射3回目 お顔が >>