ググさん闘病記 10/5 退院

10/5日は仕事が終わってそのまま病院に行きました。

かなり混んでいて、面会に入るのにも時間が掛かりました。

入院室では相変わらずうるさくにゃごにゃご鳴いているググさん。昨日までの痛々しい点滴が取れてる~(^^)。
同室のお友達は1匹になっていました。

入院4日目になったからか、3段あるケージの一番下に移っていたググさん。
にゃごにゃご言いながらもご飯を食べていました。

先生の話だと、昨日の夜には食べていなかったけど、朝先生が出勤した時にはご飯は無くなっていたとのこと。
人がいると食べないのかなぁ~と言っていました。

それと、知らない場所だからという緊張、ストレスもあるだろうとのこと。
まだうんちが出ていないけどとりあえず一旦お家にお返しします、と言われて退院決定!

1週間後に抜糸で来院してくださいと言われました。
あれ、溶ける糸とかじゃないんだ。
最近はホッチキスなところもあるらしいけど。

ということで無事退院。

で、2日から5日までの精算を・・・。

2日の時点で預かり金として1万円支払い済み。
5日の退院での請求が、、、103520円。。

一瞬、あと3520円か、、、と思ったけど違った!

えっ( ゜_゜;)

10万??

そうかぁ、そうだよねぇ。手術したんだもん。

えーと、
内訳は、1日目は初診料、血液検査、レントゲン、超音波診断、点滴、注射、入院料。
2日目は手術があったので点滴、麻酔、消化器官切開術、病理検査、注射、入院料。
3日目は点滴、注射2種類、i/d缶、入院料。
退院の日は、注射、i/d缶の他に7日分の錠剤(ステロイド)。

ひえーーー。

手術が5万円、麻酔が15000円、病理検査が9900円。この3つが高額だったわ。

いやっ、仕方ない。

カードが使えて良かった(__;)。てか、保険に入ってれば良かったのか。。。
あー、イタイ。。イタイよぐーちゃん(T_T)。

ぐ)めしうまっ♪
b0044447_0304432.jpg

[PR]
by furaw-nyan | 2012-10-29 00:31 |
<< ググさん闘病記 10/5 帰宅 ググさん闘病記 10/4 面会 >>