人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のググめし

ググは一日三食食べてます。朝・昼はドライフード。現在はユーカヌバからイノーバに移行したところ。よく食べています。
夕食だけは手作り。その日の人間のご飯から少しずつ分けて作っています。味付けは一切なし。子供の離乳食の要領で作ります。懐かしいです(*^^*)。

好きな味と嫌いな味があるようで、豚肉は食べません。鶏肉はささみももも肉もむね肉もよく食べています。
ささみはスジもないかわりに脂もないのでジャーキーにしておやつに。
食材のメインは大抵鶏むね肉。本当は生であげたいのだけど、生だと飲み込むのに相当苦労するんです。まだ仔猫だからかな? なので蒸して細かくちぎります。そして普通のご飯か玄米を、少量の肉と野菜2、3種類と一緒にペースト状にしてバラバラにした肉と混ぜます。
今日のご飯は…鶏むね肉・ご飯・アスパラガス・ジャガイモ(フレーク)・ケール(フリーズドライ)
適当なサプリメントがなくてカルシウムとミネラルを添加できないので、カルシウム補給にと思ってご飯の後に自家製ヨーグルトをあげます。ミネラルの添加ってどうするのかな~…。まだまだ勉強中です。今日はかなりがっついて食べていました。今日のググめし_b0044447_1355218.jpg
撮影後、全部平らげましたっ♪
by furaw-nyan | 2004-11-17 01:19 | 猫ご飯
<< リンクしました 境界線 >>