<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

猫は箱が好き

箱があると一応は入ってみようとするググさん。

全くとんでもなく無理そうな箱でも、とりあえずはトライしてみる(^-^;。


b0044447_0265979.jpg


あー、足だけはね(笑)。



b0044447_027469.jpg


むっちりとはみ出してます、、、けど?



b0044447_0362386.jpg

あのぅ、箱、切れかかってるんですけど(__;)。


b0044447_0371143.jpg

えーと、、f^_^; なんでもありません。。。。
[PR]
by furaw-nyan | 2008-08-15 00:37 |

鼻紋?

Rねーちゃんの夏休みの宿題、自由研究を「猫の生態」レポートにしました。

あらためていろいろ猫について調べましたが、知らないことが結構あって、勉強になりました。
その中で、猫の鼻には人間で言う指紋のようなものがあり、同じものは2つとないということを知りました。指紋じゃなくて鼻紋?? なんていうんでしょうね(笑)。


アップで見ると確かに何となく模様のようなものがあることがわかりますが、これで個体識別とか出来るんでしょうか(^-^;。

ひさびさドアップググさん♪
b0044447_0185964.jpg

[PR]
by furaw-nyan | 2008-08-14 00:19 |

暑いのでハイになり、、、

あまりの暑さに、ググさんちょっとおバカぎみです(笑)。


b0044447_1432481.jpg



・・・若い人にはきっと何のことだかわからないだろう、、、(__;)。 by母

暑いときは足の裏をどこかにペッタリとつけていることが多い。冷たくて気持ちいい?


それに引き替えクールな麦茶。彼女は寒がりなせいか、暑さには強いらしい。
こんなに毎日暑いのに、平気で日当たりバツグンな出窓にいたりする(^-^;。

b0044447_1441160.jpg

[PR]
by furaw-nyan | 2008-08-13 01:46 |

ほっかむりねこ

ググも麦茶も首輪は嫌がりません。慣れもあるのかもしれませんが、麦茶がうちに飛び込んできた時にも、首輪を付けても嫌がりませんでした。

室内飼いのため、必要ないのではと言われることもありますが、万が一脱走したり、災害時などにもし迷子になった時のことも考えて、つけるようにしています。


首輪は嫌がりませんが、かぶり物は嫌がることもあります。ずいぶん前に帽子をかぶせたら自分で取ってしまいました。

先日、ググにバンダナを巻いてみました。全く気にする様子もなく、そのまま寝てしまいました。
気になる基準って何なんでしょうねぇ・・・。


b0044447_2262144.jpg

[PR]
by furaw-nyan | 2008-08-10 22:04 |