<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ワタシカワイイ?

ディズニーシーで買ってきたAねーちゃんの帽子型ピン。
乗せられた麦茶は不満そうです(笑)。

b0044447_2239548.jpg

[PR]
by furaw-nyan | 2007-10-22 22:39 |

予防接種にいって参りました

はい、恒例年1回の病院通いでございます。

ググはこの予防接種以外は今のところ病院のお世話になることが無く、健康そのものです。

一昨年までは特に手がかかることもなくすんなりと通院できました。
去年はネットに入れたらかなり暴れて、鼻の頭がすりむけたんだったなぁ、と思いつつ今年も支度を始めました。

カバンは去年のものより大きいものにしました。
そしてネットを用意して出かける直前に押し込むことにしました。

今年はささっとかぶせてファスナーを閉めて、、、と思っていたらかぶされたとたん暴れて鳴き出しました。あちゃ、思い出しちゃったかな。
急いでファスナーを閉めてカバンに入れました。

もうこの時から病院に着くまでずっと「なぉぉぉん(T_T)」と鳴き続けました。

病院に着くとひと鳴きしたのでカバンを開けて、ネット越しですが外が見られるようにしました。
そしたら知らない人がいっぱいいたからか、静かになりました。

今日は3人ほど待っていて、比較的空いていました。
診察室に入ってからはもう借りてきた猫(笑)。されるがまま助手の方に抱っこされ、カバンから出され、更にネットからも出されて体重計測。

おとなしく注射もされて、またネットへ・・・。そしてカバンに収まりました。

帰りも少し鳴いていましたが、割とおとなしくしていました。家に帰ると普段は入らないベッドの下に潜り込んで、しばらく文句たらたら鳴いていました。


本人(猫)も疲れただろうけど、人間も疲れたよ(__;)。


あそうそう。
体重は去年より少し減っていました。センセイも「あれ?」って言ってました。
私が思うに、食欲はずっと変わらず、食べる量も決まっているのですが麦茶のご飯を時々つまみ食いする程なのに体重が減ったということは、麦茶が家族に加わった為運動量が増えたんではないかと。

追いかけっこなんて今までは出来なかったですから。
これはきっといいことなんでしょうね。

と言うわけで今年のググさんの体重は5.45キロでした(^^)。


ぐ)ボクはひがいしゃなのに・・・。なんでつかまったわるものみたいなの?
b0044447_2011643.jpg

[PR]
by furaw-nyan | 2007-10-06 20:09 |