<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

遊び相手がいないと…

遊びに誘われても、乗る時と乗らない時がありますよね。
相手がつれなくても何度もつっかかっていったりしますけど、諦めて1人で遊ぶこともあります。
b0044447_21273897.jpg

b0044447_2127593.jpg

b0044447_21282746.jpg

b0044447_21284580.jpg

と、ざぶとんに八つ当たりのケリを入れている麦茶なのでした(^_^;)。
[PR]
by furaw-nyan | 2007-01-23 21:29 |

これって~♪

団子になってますかね~?(*^^*)。

ソファで寝転がっていたムスメの足下でググが寝始め、麦茶もあとから加わりました。
ググが熟睡していたのでいつものペロペロ攻撃がなかったんですね。麦茶はそーっと毛布に乗って、そーっと寄り添って寝始めました。
b0044447_12395215.jpg


しばらくは良かったのですが、私があっちからこっちからとアングルを変えて写真を撮りまくっていたらググが目を覚ましてしまいました(^_^;)。

そしてお決まりのペロペロ攻撃。
b0044447_12471359.jpg


あんまりしつこいのでついに麦茶も起きてしまい、押しのけられました。
b0044447_12483100.jpg


…ググさん…、頭にケリ入れなくても(--;)。
[PR]
by furaw-nyan | 2007-01-22 12:48 |

団子とは行かないけど…

あこがれの猫団子、、、寒くなるとあちこちのブログで見かけますが、うちはなかなか(^_^;)。ググは麦茶をなめてやっていても時々ガブッとやるのでイヤがられています。なんででしょ~か。可愛さ余って???

でも最近は接近して寝ていることもあります。やっぱり暖かいんでしょうね。

b0044447_23334278.jpg


↑こんな感じでしつこくして嫌がられているんですが…。

…↓気がついたら(笑)。
b0044447_23344891.jpg


「しょーがないわねぇ~」なんていう声が聞こえてきそうですが、こんな姿を見ているとやっぱり麦茶はおねえさんっぽい。ググは甘えんぼう丸出しです(^_^;)。
[PR]
by furaw-nyan | 2007-01-18 23:36 |

ググと麦茶の比較。

年齢からすると麦茶の方が多分お姉さんということになりますが、体格はやはりググの方が大きいです。体重は約倍くらい、体長もかなり違います。

なかなか大人しく並んでなんて写真撮らせてくれないので、別々に撮った写真を並べてみました。
こうすると大きさの違いがよくわかります。
b0044447_12443849.jpg


ググの保護主さんから年賀状を頂きました。
結局ググのママ、アーニャさんと兄弟2匹は保護主さんのところで暮らしています。
毎日にぎやかだそうです。
ググの写真を時々送っていますが、アーニャママにそっくりだそうです。
兄弟の中ではググが一番お母さん似なんだそうですよ。

アーニャママは5キロで兄弟にゃんこは共に6キロだそうで、なるほどやはり大きめなのねと思いました。体格もきっと同じような感じなんでしょうね~。
兄弟にゃんこには会ったことがあるけれど、大きくなった彼らにまた会いたいな。

…忘れてた…。今年は保護主さんにググの年賀状を送っていなかった(--;)。
写真お送りしなくちゃ~。
[PR]
by furaw-nyan | 2007-01-13 12:49 |

年が明けました。

みなさま今年もどうぞよろしくお願いいたします。

泣いても笑っても時間はどんどん過ぎていくんですね…。
あっという間に年が明けてしまいました。

ぽこちゃんを思いつつ、うちのねこーずを思いつつ、ぼちぼちブログも再開したいと思います。

さて、近況報告。
ググは年末超キゲンが悪くなり、麦茶を唸って追い払ったりしていました。
原因がなかなかわからなかったのですが、ご飯のあとケホケホするようになったので心配になってクチのなかをのぞくと、おおっきな口内炎のようなものが出来ていました。

ケンカして傷がついたところから化膿したのかな、、、もしかしておもちゃの棒が刺さったとか? 骨のあるようなお魚は食べていないしなぁ…。
もしかしたらストレスかしら(>_<)。などと思いながら、年末と言うこともあってしばらく様子をみていたのですが、幸いどんどん良くなっていつもの穏和なググに戻りました。

麦茶はというと、しばらくはご機嫌斜めなググに遠慮していましたが、また大きな態度の甘えっ子麦茶に戻りました。
最近ではご飯の催促もちゃんとするようになりました。

麦茶はうちに来てからしばらく、ご飯をかなり食べていました。ググの半分くらいしか体重がないのに、ググと同じだけあげてもまだ足りないという顔をしていました。
しかも一気食い。

これってやっぱり、、飢えた経験からでしょうか。
そんなことが続いていたのですが、気がつくといつの間にかググより食べなくなり、かといって食欲が無いわけでもなく。身の丈の量になったということでしょうね。
食べるときも落ち着いて食べています。

こういう姿を見るとやっぱりほっとしますね。

そして、麦茶は12月に初めてのワクチン接種に行きました。
不妊手術が終わって落ち着いたら、と思ってはいたのですがなんだかんだで延び延びになってしまって。でもお陰でカレンダーがもらえました(^^)。

相変わらず小さいけれど元気です。体重は3.5キロでした。特にどこも悪いところもなく、年齢はやはり2歳から3歳でしょうということでした。
先生が「この秋で3歳くらいでしょうかね~」と言ったので、お誕生日を我が家に飛び込んできた日にしようと思います。

ググ、麦茶。今年一年元気で過ごそうね。
b0044447_23502760.jpg


b0044447_23503873.jpg


まったくふたりとも新年のご挨拶も無しで、、失礼いたしました(^_^;)。
[PR]
by furaw-nyan | 2007-01-10 23:51 |