<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

少しお休みします。

…すみません、ブログ少しお休みしますが心配しないでください。
私も家族も、ググも麦茶も元気です。
[PR]
by furaw-nyan | 2006-11-24 20:53

猫の楽しみ。

毎日食っちゃ寝しているねこーず。今一番の楽しみは何?
 やっぱり昼寝かな?
b0044447_12163047.jpg

麦茶はふわふわボールが好きです。これは猫用のものではなくて百円ショップで売っている、多分ディスプレイ用のものです。

百円で10個くらい入っていたかな? お得なのでずいぶん前に買ってきたのですが、新し物ギライのググさんにはお気に召さなかったようです。
麦茶はよく遊んでいます。好みって違うもんですねぇ。
時々1人遊びして夢中でボールを追いかけています。ちょっと激し過ぎない?(^_^;)。
b0044447_12193945.jpg

b0044447_12195791.jpg

b0044447_12201297.jpg

b0044447_12202625.jpg


ググは最近遊びに誘ってもなかなか乗ってきません…。寂しい(・_・、
[PR]
by furaw-nyan | 2006-11-22 12:20 |

姐さん。

猫って時々妙な足の組み方をしませんか? 痛くないの?って思うような格好していたり。体が柔らかいからきっと大丈夫なんだろうけど、どうしてここに足が来てるの(^_^;)って思うことがよくあります。

昼寝(夕寝)から覚めた麦茶は、↓こんな格好してました。まるで…
b0044447_1141852.jpg


(笑)。半か丁か!って言いそうじゃないですか?
そして、博打のお相手はもちろんググさん。

おーい、ググさん。さて、賭けるのはどっち?
b0044447_11422181.jpg


これはちょっと苦しいこじつけ…(^_^;)。
[PR]
by furaw-nyan | 2006-11-21 11:42 |

初・体・験♪

麦茶初体験、その1 キャットウォーク。
b0044447_19173878.jpg

とうとう一番上まで登れました(^^)。

初体験、その2 ハロゲンヒーター、やっと出しました。
b0044447_19191497.jpg


b0044447_19192818.jpg

ぬくぬくと暖まり、しばらくそこで昼寝してました。
あんまり近いのも心配なんですけど麦茶さん(^_^;)。

去年の冬は寒い寒いお外にいたのかもね、麦茶。
これからはそんな寒い思いは絶対にしないよ(^^)。
そんなこともうすっかり忘れてしまったかな。それはそれで幸せだね。

…でも本当は、お腹が空いていたり寒かったり、お外はツライところだよって、ちょっとは覚えていて欲しい気もするな…。

でもいいよ、忘れちゃっても。今が幸せだって思えるならね♪
キミたちの幸せがハハの幸せさっ(*^。^*)。
[PR]
by furaw-nyan | 2006-11-17 19:26 |

私をお忘れでない?

大人しくて控えめでエサの選り好みもしない、いい子ちゃんのみどり。
とかく忘れられがちですが、そろそろ寒くなってきたのでご飯の量が減ってきました。

そろそろ家の中へ移動です。

冬の寒い間は玄関の中にいます。ご飯はほとんど食べなくなります。半分冬眠したような状態。時々生きているか確認したくなるくらい動きません。

夏から秋にかけてたくさんタンパク源も採り、準備万端。
時々は思い出すからね、みどり。元気でね(^_^;)。
b0044447_11264426.jpg

み)はいな。ではまた来年。
[PR]
by furaw-nyan | 2006-11-16 11:27 | かめ

猫密会現場盗撮成功!!

-----------------------------------------
おやつを食べ、満足気の2匹は人目を避けるように薄暗いダイニングテーブル下へもぐっていった…。
この2匹が同じ昼寝場所へ行くことは珍しい。カメラを用意して後をつけてみることにした。
寝静まった頃合いを見計らって、そっとテーブルクロスをめくって覗いてみると、隣同士のイスで仲良く熟睡している。素早くシャッターを切った。

気配に気づいて目を覚ましたが、後の祭りだふっふっふ。
b0044447_18494966.jpg


b0044447_18504854.jpg


今後、2匹寄り添っての猫団子が期待されるところである。…つづく。
[PR]
by furaw-nyan | 2006-11-15 18:54 |

隠密…猫。

今日は朝からいいお天気でした。
窓際に置いてあるキャットタワーで麦茶がひなたぼっこしているところへ・・・何やら妖しげな影。

b0044447_1151688.jpg


b0044447_1154327.jpg


b0044447_8523199.jpg


麦茶を落とそうとしているのか、遊ぼうと思っているのかわかりませんが、しつこく上から手(足)でちょっかいを出しました。

b0044447_117331.jpg

そして最後はヤケになり…(^_^;)。

b0044447_1181257.jpg


一体何がしたいんですか、ググさん(--;)。訳がわかりません。
[PR]
by furaw-nyan | 2006-11-14 01:18 |

爪切り、お嫌いですか?

椅子に座っていたら麦茶が私のつま先をチョイチョイ、とつつきました。
b0044447_14363380.jpg

遊んで欲しいのかな~としばらく眺めていたら、爪が鋭いことに気づきました。
ググとじゃれ合って怪我でもしたら大変。

そろそろまた切らなくちゃね、麦茶。大丈夫、痛くないよ。
b0044447_143793.jpg

・・・(--;)。噛まなくたっていいじゃないの(ノ_・。)。

麦茶は爪切りが苦手です。まだ慣れてないからだとは思いますが、肉球を押して爪を出して、爪切りを当てると逃げようとします。
ぎゅっと抱っこしたまま切っちゃいますが。

ググは最近抱っこして押さえなくても切れます。寝ころんでいるところへ行って爪をひゅっと出してパチンと切る、それでもイヤって言いません。慣れですね。
[PR]
by furaw-nyan | 2006-11-11 14:39 |

今度は誘ってみました。

今日はググのほうから麦茶を遊びに誘いました。

b0044447_1153645.jpg


b0044447_11532287.jpg


b0044447_11534015.jpg


やっぱり最後はぽつーん、なググさんなのでした(^_^;)。
それにしても麦茶ったら気まぐれすぎよ~。
[PR]
by furaw-nyan | 2006-11-10 11:54 |

ストーカーにゃんこ。

今日はお天気がよかったので庭の草花の手入れをしました。

庭に人間がいると気になるのかググがうるさいです。
カッカッカッ、と窓ガラスをひっかき、まるで「早く帰ってこい!」と言っている心配性の父親のよう…。

私がこの位置から右に移動すると、そちら側にある出窓に飛び乗り、にゃごにゃごと鳴いています。そして私が戻るとググも駆け下りてまた窓にスタンバイ。
これが面白くていつもわざと左右に移動したりして反応を楽しみます(^_^;)。

私ってヤな奴ですか? ググさん。
b0044447_22175340.jpg


b0044447_2218778.jpg


b0044447_22182443.jpg

[PR]
by furaw-nyan | 2006-11-09 22:18 |