<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

未知との遭遇、唐辛子編。


…(注)丸かじりしてはイケマセン。

麦茶の場合。
b0044447_12585752.jpg

b0044447_12595316.jpg

b0044447_1301114.jpg

b0044447_1302793.jpg

…さすが慎重派麦茶さん、です。

ググの場合。
b0044447_131664.jpg

b0044447_1312056.jpg

b0044447_1313732.jpg

b0044447_1314977.jpg


さすがは、、、まだまだお子ちゃまググさん。
[PR]
by furaw-nyan | 2006-10-31 13:03 |

足が長い?

麦茶は体つきが細いからか、手足(前足・後ろ足)が長く見えます。

なのでちょっとローアングルで…↓こんな写真を撮ってみました(^^)。
b0044447_2258724.jpg

む)アタシはググにぃより足が長くてスレンダーなのよ。あんなずんぐりむっくりと一緒にしないでよネ。
[PR]
by furaw-nyan | 2006-10-30 23:00 |

2匹の距離感

すこーしずつ、すこーしずつ距離が縮まってきています。

でもググは麦茶をなめてやっても、そのうちガブッと噛んでしまうので麦茶はなめられている時から警戒していて、嫌がります。
逃げようとするので余計にガブッとして押さえようとしているみたいなんですが、麦茶からすると「せっかく寝ていたのに…」って感じなのかもしれません。

数日前、見えるところだけどちょっと遠い。
b0044447_10151538.jpg

2時間後…ナゼかお尻だけくっついてる(~_~;)
b0044447_10155883.jpg

[PR]
by furaw-nyan | 2006-10-28 10:17 |

うっふっふ。

ぽこちゃんとセサミっち里親さん達から近況報告いただいています。

にゃんこ保育園にアップしてありますのでよかったらご覧になってくださいね~(^^)。
[PR]
by furaw-nyan | 2006-10-25 22:34 |

ふかふかソファでツーショット!!

ググのお気に入りの場所を麦茶が占領したり、麦茶の寝床をググが奪ったりでやっぱりなかなか一緒のところで丸くなって…というのはまだまだ遠そうですが、ソファで一緒に寛いでいる姿も見られるようになりました。

でもなんとなく、お互いを無視?? そんな感じに見えます(^_^;)。
b0044447_10154826.jpg

[PR]
by furaw-nyan | 2006-10-23 10:15 |

今日のお昼ね場所

それぞれ別のところでお昼寝していますが、寝るタイミングは大体一緒ですね~。
片方が起きて遊び出すともう片方も起きてきて、じゃれ合うという感じです。

麦茶は最近、お気に入りだった部屋の隅の方のタオルの上では寝なくなりました。
ソファの上で寝ることが多くなったようです。
人がわさわさ動いているところでは寝なかったのですが、平気になりました。

b0044447_1632444.jpg

ぐ)ボクはでまどがすきだにゃ~ん
b0044447_1633777.jpg

む)かってにとらないでください…

そして二猫揃っておはようの毛繕い(*^^*)
b0044447_164269.jpg

あ~癒される~♪
[PR]
by furaw-nyan | 2006-10-21 16:05 |

お膝でねんね。

寒くなっきたからか、私がソファーに座るのを待って、上ってきます。
今日は頭と前足を膝の上に乗せて寝てくれました♪
かっ、、、可愛いっっ。。。。
b0044447_10585088.jpg

[PR]
by furaw-nyan | 2006-10-18 10:58 |

こんな格好で…。

気持ちよさそうに寝ている麦茶です。

最近はこんな感じで寝ています。リラックス?
b0044447_16181.jpg

[PR]
by furaw-nyan | 2006-10-16 01:06 |

三種混合ワクチン。


年に一度のワクチン接種、行って参りました。
忘れている訳ではないけれど、ちゃんと動物病院からはがきでお知らせが送られてくるのはありがたいですね。

ググはおかげさまでワクチン以外病院にかかることがないのですが、専用のキャリーバッグがないので、こういう時にはおなじみ洗濯用ネットに入れて、でっかいトートバッグに入ってもらいます。

洗濯用ネットやトートバッグに警戒心もなく、自分から入ったりしておばかなヤツです(^_^;。

b0044447_23393134.jpg

ぐ)なんにゃー? これ。はいってもいいのかにゃん?♪

ところが今年はそれから暴れ出しまして、トートバッグをやぶりやがりました(--;)。
うーむ、、、入れられたところで去年の注射を思い出したのだろうか…。

b0044447_2340083.jpg

ぐ)なにするにゃん! はやくだせにゃんっっっ!!!

病院までの20数分、、ずっと大きな声で泣きっぱなしでした。あんまり暴れるので車の中ではバッグから出してやり、ネットに入ったまま座らされていました。

病院についたら再びバッグに入れられ、、そのまま診察室へ。
助手のおにーさんにネットごとバッグから出されたググはまさに借りてきた猫。
泣きもしないし動きもしない。あら、いい子だわね(^_^;。

体重は去年とほぼ同じく5.74キロ(去年は5.6キロ)。体が大きいのでこのくらいの体重でいいらしいです。でももう増やさないで、って言われてます。

お熱をはかり、首の後ろにチックン。あっと言う間におしまい。
今日の助手さんは新米らしい。先生にいろいろと教えてもらいながらお勉強中のようでした。

さてまたネットを閉められ、バッグに戻されたググさんはと言うと、帰り道はまぁなんと大人しいこと。すっかり一仕事終えた抜け殻オジサンと化していました(笑)。

さっき気づいたのですが、、、鼻の頭がすりむけてる…。暴れた時にすったんだな~可哀想に。そんなに暴れなくてもいいのにさーー。注射の方がよっぽど痛くないよ。

b0044447_2341188.jpg

ぐ)ぐすん(T_T)。なんだかおはながいたいにゃん…。なんでにゃん?
[PR]
by furaw-nyan | 2006-10-09 23:42 |

麦茶、家族になる。

麦茶はこのままうちの子になることに決定しました~♪

まぁ、多分みなさんそう思ってらしたと思いますが(^_^;。
予想通り、ご想像通りとなったのではないでしょうかね…。

一応、一ヶ月経過、、この辺ではっきりさせましょうということになりまして。

ググとはまだバトルばかりで、なかなか仲の良いところを見せてくれないのが心配といえば心配なのですが、機嫌がいいとほっぺたすりすりしたりもしているので、大丈夫ではないかなぁと思っています。

と言うわけで改めて、よろしくお願いします(^^)。

日々バトル…ケンカ?? じゃれ合い??
b0044447_232187.jpg

[PR]
by furaw-nyan | 2006-10-04 23:02 |