<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

祝!2歳

2度目のお誕生日でございます。2歳になりました。

鼻の先からしっぽの付け根まで約60cmという大型ググさん。
今まで病気などもせずすくすく元気に育ってきました。

神様に感謝しなくちゃね。

というわけで今日はいつもよりちょっと美味しい(好きな)ご飯とささみでお祝い。
ググさん、ご感想は? 1歳お兄ちゃんになった抱負とか。
b0044447_21235521.jpg

ぐ)んっ? なーんもっ? きょうのばんごはんはおいしかったにゃん! あしたもあさってもこれがいいにゃん~♪
[PR]
by furaw-nyan | 2006-07-27 21:25 |

どこ乗ってんのよ。

b0044447_12311433.jpg

掃除したばっかりのラックの上に我がもの顔で座るググ。
[PR]
by furaw-nyan | 2006-07-21 12:31 |

どうしてこんな…

変な格好…。横向きなのか仰向けなのか、、、体をひねってますよね、これ。
後ろ足がキャビネットの硝子にぴったりくっついているんです。もしかして冷たいから気持ちいいのかしら?(^_^;。
b0044447_0321725.jpg

[PR]
by furaw-nyan | 2006-07-17 00:32 |

そしてググは…

ミドリの水槽の上についていた紙のカバーを寝床代わりにしています。
浅いので箱と呼べるような物ではないんですが…。
b0044447_1011058.jpg

ぐ)ミドリちゃんだけズルイにゃん…ぼくにもなにかかってにゃん…
[PR]
by furaw-nyan | 2006-07-14 10:02 |

水槽新調

ミドリの水槽を去年の秋に破損してしまいまして、寒くなるといつも半冬眠状態なので家の中の小さい水槽に移しているのですが、暖かくなって活発に動くようになっても大きな水槽を買うお金がないとMねーちゃんが言うのでなかなか外に出してやれませんでした。

先日やっと水槽を買い、外に出ることが出来たミドリ。30cmから60cmの水槽になったから広くていいね~。
b0044447_9575247.jpg

み)やっと出られたわ…。ちょっと!! 水が少なすぎるわよっっ!! これじゃ水が生ぬるくなってまるでお風呂じゃないのさっ! 私はプールが欲しいのよっっ。気をつけてよね~まったくっ、、、ぶつぶつ。
[PR]
by furaw-nyan | 2006-07-14 09:59 | かめ

再び子猫保護。

…今そういう時期なんでしょうか(--;)。はっちゃんより小さな子猫を保護しました。
320グラム、、、目の色もまだはっきりしておらず、離乳食とミルクでお腹がパンパンになりましたが手足はほっそい…。

探して歩いている訳でもないのに短期間に2匹…。無責任な人間のなんと多いこと(-_-メ)。

落ち着きましたら「にゃんこ保育園」再開しますのでどうぞよろしくお願いいたします。

それにしてもあまりに小さくて怖い…(>_<)。
[PR]
by furaw-nyan | 2006-07-13 08:50 |

空けると入る。

オーディオラックの棚を掃除しようと中のものを出した途端、入ってましたググが…。

何ではいるかなぁ~。今アンタの毛を掃除したばかりなんだよ~?
イヂワル?
b0044447_838274.jpg

ぐ) おっと、ハハさんがボクのニオイをとっちゃったにゃん…。もういっかいつけなおさなきゃいけないにゃん…、うっかりハハさんだにゃーん(--^)
母) うっかりじゃないよっっ! 掃除してるんだよっっ! 余計なことして~(-_-メ)
[PR]
by furaw-nyan | 2006-07-12 08:40 |

応援有難うございました

子猫保護の件、残念な結果に終わりました(詳細は前述の日記のコメント欄に書きました)。
ご心配、応援ありがとうございましたm(__)m。

今日霊園にて火葬後うちへ連れて帰りました。
小さな骨壺…。あまりに小さくて余計悲しくなりました(T-T)。
しばらくは手元においておくつもりです。

それにしても…。

幼いとはいえにゃんこを庭に埋めてやるのもなぁと思って火葬することにしたのですが、供養には結構なお金がかかる、、、ちょっとイタイなぁなどと思ってしまう自分が情けない…(--;)。
[PR]
by furaw-nyan | 2006-07-09 22:20 |

子猫を保護しました

今日の夕方、自宅近くで弱って動けなくなっている子猫を保護しました。
とりあえず家に連れて帰って、水を飲ませようと思っても飲まず、カリカリも猫缶も食べないので急いで動物病院に行きました。

おしりが汚れていてかなり臭いました。顔はゲッソリしているのにお腹が妙にぷっくりしていると思ったら、まだ子猫で体も小さいのに妊婦でした。
ただ、すでにお腹の子どもは亡くなっているとのことで元気になったら処置をすると言われました。

脱水症状がひどく、かなり弱ってもいるのでおそらくダメだろうと言われたのですが、点滴をしていただいて入院となりました。
明日様子を見に行く予定です。「何かあったら電話しますから」と言われたので電話が鳴るたびにビクビクしています(--;)。

捨てられたのか外で産まれたのかわかりませんが、弱っているにも関わらずフーシャーして一生懸命威嚇します。

なんとか助かって欲しいと願っています。
仮の名を「ハチ」としました。元気になるように皆さんのパワーをくださいm(__)m。
[PR]
by furaw-nyan | 2006-07-07 22:24 |

空気○○機

よっこら…
b0044447_22263634.jpg


しょっ、、と。
b0044447_22262383.jpg


ぐ)なにか?
b0044447_2226466.jpg

母)空気清浄機の吹き出し口にアンタが乗ってたら意味ないじゃん(--;)。「清浄」になんないよ…あぁーあ、毛が舞ってるよぉ…ほら。
[PR]
by furaw-nyan | 2006-07-01 22:28 |