<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

キャットウォーク兼カーテンボックス

リフォームついでに、カーテンボックスへ登れる棚(階段)を作ってもらいました。
キャットウォークになるかなぁと思って。

b0044447_2246247.jpg

↑東側の窓
b0044447_22462972.jpg

↑南側の窓
b0044447_22465377.jpg

↑訓練中のググ(笑)。にぼしでつってみました。この後上まで飛び上がりましたが、にぼしを奪ってさっさとソファへダイビング…。上の棚からカーテンボックスへ飛び移ってもらう予定だったのに(--)。

リフォーム中はドア開けっ放し、電動のこぎりやかなづち、くぎなども散らばっていて危ないのでググは2階のRねぇちゃんの部屋に閉じ込められました(^^;)。
階下から聞こえてくる大きな音に終始びくびく。
テリトリー外で1日過ごすなんて久しぶりだね~。
b0044447_2247732.jpg

↑そしてお疲れのググ。熟睡してます。
[PR]
by furaw-nyan | 2006-04-30 22:55 |

おニューなオモチャ

チラシを丸めて細長くし、ハタキのように裂いた紙をつけてゆらゆらすると、目の色を変えてジャンプするググ。

でもすぐボロボロになってしまうので、似たようなハタキ風オモチャを探して買ってきました。

思ったとおりよく遊びます。連続ジャンプもしたりして、息を切らせながら必死です。

母は買ったかいがあったよ(T_T)。冬の間のまったりごろごろ太りを解消しなくちゃね、、、ググさん。
b0044447_18264252.jpg

ぐ)ねらいをさだめてるにゃん。じゃましないでにゃんっ!!・・・・
ハハさんもやったほうがいいにゃん・・・
母)大きなお世話じゃ~(-_-メ;)
[PR]
by furaw-nyan | 2006-04-26 18:28 |

ご心配おかけしました

ググ昨日の傷はもうすっかり固くかさぶたになり、触っても痛がらなくなりました。
ご心配おかけしました。いろいろとアドバイスありがとうございました。

さて今日のググさんはというと、ご飯を食べ、ベランダ日光浴へとまっしぐら~。
私はこの間に掃除を済ませてしまおう、、、と掃除機を出していたらガンゴンッとググが呼ぶ音。いつもよりかなり激しく呼んでいる?

慌てて行って見ると、なんと雨が降ってきていました。。。
・・・さっきまでいいお天気だと思ってたのに、、、。

体が少し濡れてしまい、タオルで拭いてやりました。
可愛そうに、ごめんねぇ~気がつくのが遅くて。

その後、恨みを持ったのかググがストーカーになりました(--;)。
洗濯物を干す間もキッチンを片付けている間も、ずーーーーっと「にゃあにゃあ」って後をついてくるんです。

ご飯は食べたばっかりだし、トイレも綺麗にしたよ? 何で鳴いてるのかなって最初は分からなかったのですが、何を訴えているのかなぁ?としゃがんで顔をジーっと見ていると、無理やり膝に乗ってきました。
・・・あぁ、、、どこかに座れってことね(笑)。

ソファに座ったら待ってましたとばかり膝に飛び乗って、私にオシリを向けたままソッコー昼寝に入りました。いいかげん一人で昼寝ぐらいしてくださいよ、ググさん。
それにしても失礼ですよ、オシリ向けて。。。。あー、カメラ持っておくんだった。

ざっと雨が降ったからか、ちょっと肌寒かったので肌掛けをかけてやりました。

熟睡した頃を見計らってそっと肌掛けから抜け出しふと見ると。
b0044447_11121316.jpg

片手だけ出てる(笑)。溺れる夢でも見てるんでしょうかね(^^;)。
[PR]
by furaw-nyan | 2006-04-20 11:20 |

ググ、、負傷する。

b0044447_832092.jpg

今朝起きたら、ググが片足をかばってぴょこたんぴょこたん歩いていました。
どうしたんだろうと足の裏を見たら、ちょこっと切れて傷になってる(>_<)。
えー?  なんで? 踏んで危ないものなんかないのに、、、、。

こういう場合消毒したほうがいいんだろうか…お医者さんに行ったほうがいいんだろうか。。。人間のオキシドールとか、使っていいんだろうか。。。

痛々しい・・・・。
ググさん、どうしようか。痛い? お医者に行く?
b0044447_8321330.jpg

ぐ)べぇつにぃー? いたくないにゃん。(ヤセ(?)ガマンか?)

猫って怪我とか具合が悪いことを隠したがるっていいますよね。
様子を見て、化膿したりひどくなるようだったらやっぱりお医者かなぁ。。。
[PR]
by furaw-nyan | 2006-04-19 08:38 |

ひなた~♪

今日はいいお天気でしたねぇ~。
お布団も干したし、ググも干したし、、、(笑)。
久しぶりにテラスに出たからか、ググは今日1時間近くも外にいました。

b0044447_19344781.jpg

ぐ)や~っとでられたにゃん。きょうはちょっとがんばってこうごうせいするにゃん
母)違うって(^^;)。
[PR]
by furaw-nyan | 2006-04-17 19:38 |

わんこの迷子

私がボランティア登録している保護団体から里子に出たわんちゃんが迷子になっています。

http://maigonana.exblog.jp/

「ななちゃん」です。
三鷹市大沢というところからいなくなっています。
お近くの方、画像を見てお顔や首輪など確認してもし見かけられましたら専用ブログにあります連絡先にご連絡よろしくお願いいたします。
出来るだけ多くの情報が集まることが必要と思われます。
どうかよろしくお願いいたしますm(__)m。
b0044447_23292035.jpg

[PR]
by furaw-nyan | 2006-04-14 23:30

おでぶ?

子供のお友達が遊びにきました。
にゃんこ飼いのお家の子です。
ググを見たい!というのでご対面しました。

感想。
「・・・お、おっきいね(^^;)」
聞けばその子のお家のニャンコは女の子で、小柄なんだそうです。
3.4kgをキープしているそうで。。。

そりゃあ、6kg弱もあるググはさぞかし大きく見えたことでしょう。
太っている訳ではないと思うんですが、、、ねぇ?ググさん。

b0044447_20423657.jpg

ぐ)しらーん
[PR]
by furaw-nyan | 2006-04-05 20:43 |