<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

文鳥が・・・


うちの長男、桜文鳥のなおちー(本名:直江)が24日に亡くなりました(T_T)。
5歳ということととても元気だったので、まだ大丈夫だろうと寒さ対策が万全でなかったのが原因かもとは思いますが、はっきりしたことはわかりません・・。
ここ数日特に寒かったですからね。

Aねーちゃんの部屋で世話されていたのですが、このねーちゃん、24日はなんとリビングでうたたねしたまま朝まで部屋に戻らなかったんです。

25日の朝、学校へ行く支度をするために部屋に戻って発見して、ただただ号泣でした。

もしちゃんといつものように夜部屋に戻っていたなら異変に気づいたかも、、、看取れたかもと考えてしまいますが、いまさら言っても仕方ないですね。

ひなひなの頃から育てて可愛がってきただけにショックはそうとうなもので、ついいつものように呼びかけてしまいそうです(T_T)。

*******************************************
なおちーの朝のごあいさつが聞こえないと寂しいよ。。
お達者クラブに入らないうちに、天の鳥船に乗ってしまったね。
向こうでチュチュをヨロシクね。優しいラーミアくんの弟子にしてもらってください。
b0044447_1111783.jpg

[PR]
by furaw-nyan | 2006-01-26 11:07 | 文鳥

雪にゃんこ

b0044447_9151181.jpg

↑雪に埋もれたググです(ウソ)。

b0044447_9182770.jpg

↑雪で作ったお寿司を窓越しに見ているググです(ホント)。

ものすごく積もりましたね~、関東。
昨日、バスで出掛けるつもりだったのに待っても来なくて、近所の方に駅まで乗せていってもらっちゃいました。4WDのワゴンなんですけど、スタッドレスタイヤに履き替えてあるんですって。用意がいいなぁ・・・。うちは雪かきの道具もなく、とりあえず家の前の道路とカーポートの雪を落としました。それだけでも大変です、慣れてないから。

雪国の人は大変だろうなぁ。
ググは雪を眺めながら、いつもは庭に家族の誰かが出ていると『ボクも出るのにゃんっっ!!』って騒ぐんですが、昨日は外に出たいと騒ぎませんでした。やっぱ寒いよねん(笑)。
[PR]
by furaw-nyan | 2006-01-23 09:26 |

足の間に…

b0044447_18501314.jpg

埋もれておりまする~(^^;
[PR]
by furaw-nyan | 2006-01-17 18:50 |

甘えっ子

b0044447_22345348.jpg

母のお腹にぴとっとくっついたまま寝ているググですo(^-^)o
[PR]
by furaw-nyan | 2006-01-15 22:34 |

いいお天気♪

あったかくていいですね~今日は。
昨日の雪がウソみたいです。

雪といえば、昨日場所によっては道路が凍結していました。
出掛ける用事があったので、ゆっくり行こうと早めに家を出たのですが、なんと事故に遭遇(>_<)。どうやら横滑りして電柱に激突した模様・・。

運転していらした方は幸いたいした怪我ではないようでしたが、車が斜めに道路をふさいでしまっていたので動かさなければなりませんでした。
私の力ではどうにもならないので、どうしたもんかと思っていたら近くのガソリンスタンドの男性が2人、トラックと一緒に来てくれて引っ張って動かしてくださいました。

先日も知り合いが交通事故で入院して未納の仕事が手元にある・・とヘルプの連絡が来まして、今急ぎの入力仕事の最中です(--;)。

そして今日、近所の子が部活休みだ~というので理由を聞いたら、先生が車で事故起こして車が使えなくなったので今日は休みになった、と言っていました。

事故は怖いですね・・・気をつけないと。
・・・ググさん聞いてます?

b0044447_11123685.jpg

ぐ)いーえ、な~んもっ。ぼくにはかんけいないにゃ~ん。
[PR]
by furaw-nyan | 2006-01-08 11:20 |

あけましておめでとうございます

昨年はたくさんの方に遊びに来ていただきました。ありがとうございます。
更新も滞りがちですが、今年もこりずにどうぞよろしくお願いいたします。
↓母に無理やり戌にされたググさんです(^^;)。
b0044447_038191.jpg

ぐ)ワンちゃんにはみえないとおもうニャン(--^)
[PR]
by furaw-nyan | 2006-01-01 00:38 |