<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

箱入り、、、ならぬ、、、袋入り猫

大きな買い物をしたので、でっか~い袋が手に入りました(^^)。
気づいたらさっそくググが入っています。
そういうところは小さい時と全然変わってないね~。
b0044447_1011971.jpg

ぐ)ぼくのにおいがついてないにゃん! はやくつけるのにゃん!!(すぅーりすぅーり・・・)・・・あったかくてねむくなってきたにゃん。。。
[PR]
by furaw-nyan | 2005-12-27 10:12 |

でろぉぉぉん~


今日の寝姿。。。
笑ってるね~、いい夢見てる?
風が強いけど日差しがあったかでいいね、今日は。
とろけそうだね。私も猫になりたいよ(^^;)。
b0044447_150971.jpg

[PR]
by furaw-nyan | 2005-12-19 14:57 |

足まくら♪

b0044447_13223415.jpg

お天気がよくてほかほかになったベッドでお昼寝のググ。いー夢みれそうだねo(^-^)o
[PR]
by furaw-nyan | 2005-12-15 13:22 |

寝姿・・・添い寝編

珍しくRねーちゃんが私の布団で寝てしまったので、ググとの2ショット撮って見ました。
ググは普段は私と寝ているので、こういう写真なかなか撮れないんですよね。

どうですか? 人間みたいでしょ~?
いつもは私の腕を枕にして寝ています。
b0044447_11284831.jpg

ぐ)Rねーちゃんおネム? しかたないにゃん、ぼくがいっしょにねてあげるにゃ~ん♪
母)枕カバーずりずりしないでってば、、、(取れちゃってるじゃーん(--;))
[PR]
by furaw-nyan | 2005-12-11 11:31 |

憂い顔・・・?

秋だから? なんだか物思いにふけっている、、ように見えるググさん。

たまには難しいこと考えちゃったりもするのかしら?
b0044447_8144534.jpg

母)どしたの? (有り得ないと思うけど・・)悩み事?
ぐ)・・・・・・・・。

母)元気ないね。どーしたんだろうね。
b0044447_816436.jpg

ぐ)・・・・んぐっ、、、ぐぁ~ぅんむむにゃむにゃ、、、。
母)やん、心配してソンした(--;)。
[PR]
by furaw-nyan | 2005-12-06 08:23 |

邪魔してやるっ!

いつものごとく、仕事が立て込んでくるとググと遊ぶ時間がありません。

遊びに誘われても空返事で知らん顔していると、強引に膝に乗ってきます。
机とお腹の間に割り込むんですね。。。
b0044447_9564788.jpg

母)ググさん、人(猫)相悪いですよ。ほらまた眉間にしわ寄せて・・・。

でもでっかいググさん、だんだんはみ出して落ちそうだよ。
そうこうしている内に、次の段階→腕枕攻撃へ★。
こうなると、キーボード打てないんですよ(--;)。

母)急ぎの仕事なんだってばっっっっ!!
b0044447_9574384.jpg

ぐ)・・・ふーーーんだ。きこえにゃいもーーん。

で、強制退去後も懲りずにやってくるので仕方なく、、、

母)あったかーー、しかも邪魔じゃなーい♪・・・
(お腹ぽっこり、、でも妊婦じゃないです(^^;))
b0044447_1022373.jpg


さてググはというと、、、

グ)むむむ、セーターのなかにとじこめられたにゃん、、、でもあったかだからいいか(--^)ZZZzz...
母)カンガルー作戦大成功なり~\(^o^)/
b0044447_1092760.jpg

[PR]
by furaw-nyan | 2005-12-05 10:14 |

嫌いなのにゃ・・・

今まではネコ缶だったら何でも来い!だったググさんですが、どうやら『レバー』がニガテなことが判明。

何日か一人(猫)で留守番だったググに買って帰ったいつもより高級な猫缶。
翌日の朝食に出してみました。

牛肉なんかも入ってるんだぞぉ~?と言ってお皿に入れたのに匂いをかいだら、、、ぷいと横を向いて口もつけないんです。

ググの場合、お皿にご飯を入れてかかげると匂いをかいで食べたいものだとちゃんとランチョンマットの前でお座りして待ちます。
でも匂いからして好きじゃないものは座らないでそのままうろうろ。
今までカリカリ(ドライフード)の場合はあまり好きじゃないものがあったのですが、缶詰では初めて。

せっかくいつもより奮発したのに。

ちょっと様子見、という事でそのまま他のご飯はあげずに夕方まで観察していました。が、ホントに、全く、一口も食べませんでした。

結局夕食は別のものをあげました。ガッついて食べました(^^;)。

他にも牛肉の入ったものを買ったのですが、『肉類(牛肉等)』なんて書いてあるだけのものも多いんですよね。食べない原因がなんなのか探るために他の缶も開けてみました。で、たどり着いた結論が『レバー嫌い』だったというワケで。
レバーって独特な匂いがありますよね。その匂いのものは全部×でした。

でも、内容物に『レバー』って書いてないものもあったんですよ。これじゃあ開けない限りわかりません。
入っている材料全部書いてくれる親切なメーカーのものが安心かなぁ・・・。でもやっぱりお高いわ(^^;)。

↓こんな感じの缶。このチキンも食べませんでした・・・。
b0044447_9435013.jpg

[PR]
by furaw-nyan | 2005-12-04 23:59 |

トナカイ?

b0044447_20133874.jpg

帽子…ではなくて手袋です(^^;。なんか、トナカイっぽくないですか?
[PR]
by furaw-nyan | 2005-12-02 20:13 |

隠れ家

今月は8日まで在宅でのお仕事。昨日までフルタイムで忙しかったので、今日は朝も薄暗いうちからゆっくり掃除して、クリスマスツリーを出しました。

小ぶりなのでオーディオラックの上においてあるのですが、なぜかそのうしろの死角部分がお気に入りのググさん。入り込んでぬくぬくしています。テレビが横にあるので暖かいのかな? お日様が照って暖かくなったら別の場所で寝ているのね。

なんか、この写真も暗いですね~(^^;)。明るいうちにもう1枚綺麗な写真を撮っておこう。

ね、ググさん。ぬくぬくもいいけど、、、暗いところから見つめないで(^^;)。怖いです。
b0044447_1256529.jpg

ぐ)せっかくいいばしょみつけたのに、ハハさんにみつかったにゃん(--;)。
[PR]
by furaw-nyan | 2005-12-01 12:58 |