カテゴリ:猫ご飯( 4 )

もうなくなったご飯…

さて今度はソリッドゴールド900g¥1417-。
今のご飯と少しずつ混ぜて移行します。
缶詰が好きなにゃんこが多いみたいですけど、どうしてかな。
やっぱりおいしいのかな。
うちはカリカリも缶詰も手作りご飯もよく食べるけど、これって慣れなのかなぁ~?
[PR]
by furaw-nyan | 2005-01-06 22:52 | 猫ご飯

どういう訳か

ご飯がもうなくなってしまった…。まだ12月も半ばだというのに(--;)。
今度のご飯はファーストチョイス1kg 818円也。
ついでに猫砂も買ってきた。今度はアイリスのひのきの砂、398円也。8リットルです。どのくらいもつかな~(^^;)。
とある事情で仔猫を2匹預かることになったので思い切ってググ用に大きなトイレも新調。出費がかさむ…。
[PR]
by furaw-nyan | 2004-12-14 03:08 | 猫ご飯

ご飯移行

b0044447_15395911.jpgイノーバが無くなったので、今度はアボ・キャットにしてみました。
本当なら少しずつ混ぜて3、4日かけて移行するのだけど、今回は気が付いたらほとんどなくなっていて…(^^;)。
慌てて買いに行きました。近所のお店にはプレミアムフードがなかなかないのでPETCITY成田店まで行くはめになりました。
今回のは800gで¥1,155-
前回のイノーバは1kg(¥1,134-)で25日。アボ・キャットは800gなのでもっと早くなくなるだろうな…。気をつけないとね(^^;)。
[PR]
by furaw-nyan | 2004-11-28 15:32 | 猫ご飯

今日のググめし

ググは一日三食食べてます。朝・昼はドライフード。現在はユーカヌバからイノーバに移行したところ。よく食べています。
夕食だけは手作り。その日の人間のご飯から少しずつ分けて作っています。味付けは一切なし。子供の離乳食の要領で作ります。懐かしいです(*^^*)。

好きな味と嫌いな味があるようで、豚肉は食べません。鶏肉はささみももも肉もむね肉もよく食べています。
ささみはスジもないかわりに脂もないのでジャーキーにしておやつに。
食材のメインは大抵鶏むね肉。本当は生であげたいのだけど、生だと飲み込むのに相当苦労するんです。まだ仔猫だからかな? なので蒸して細かくちぎります。そして普通のご飯か玄米を、少量の肉と野菜2、3種類と一緒にペースト状にしてバラバラにした肉と混ぜます。
今日のご飯は…鶏むね肉・ご飯・アスパラガス・ジャガイモ(フレーク)・ケール(フリーズドライ)
適当なサプリメントがなくてカルシウムとミネラルを添加できないので、カルシウム補給にと思ってご飯の後に自家製ヨーグルトをあげます。ミネラルの添加ってどうするのかな~…。まだまだ勉強中です。今日はかなりがっついて食べていました。b0044447_1355218.jpg
撮影後、全部平らげましたっ♪
[PR]
by furaw-nyan | 2004-11-17 01:19 | 猫ご飯