カテゴリ:かめ( 4 )

私をお忘れでない?

大人しくて控えめでエサの選り好みもしない、いい子ちゃんのみどり。
とかく忘れられがちですが、そろそろ寒くなってきたのでご飯の量が減ってきました。

そろそろ家の中へ移動です。

冬の寒い間は玄関の中にいます。ご飯はほとんど食べなくなります。半分冬眠したような状態。時々生きているか確認したくなるくらい動きません。

夏から秋にかけてたくさんタンパク源も採り、準備万端。
時々は思い出すからね、みどり。元気でね(^_^;)。
b0044447_11264426.jpg

み)はいな。ではまた来年。
[PR]
by furaw-nyan | 2006-11-16 11:27 | かめ

水槽新調

ミドリの水槽を去年の秋に破損してしまいまして、寒くなるといつも半冬眠状態なので家の中の小さい水槽に移しているのですが、暖かくなって活発に動くようになっても大きな水槽を買うお金がないとMねーちゃんが言うのでなかなか外に出してやれませんでした。

先日やっと水槽を買い、外に出ることが出来たミドリ。30cmから60cmの水槽になったから広くていいね~。
b0044447_9575247.jpg

み)やっと出られたわ…。ちょっと!! 水が少なすぎるわよっっ!! これじゃ水が生ぬるくなってまるでお風呂じゃないのさっ! 私はプールが欲しいのよっっ。気をつけてよね~まったくっ、、、ぶつぶつ。
[PR]
by furaw-nyan | 2006-07-14 09:59 | かめ

寡黙なヤツ

b0044447_13304596.jpg家中で一番静かな『ミドリ』。
特に冬はエサもあまり食べなくなるし動きも鈍くなるので、時々その存在を忘れられています…まるで置物のよう(^◇^;)。
 今日はお天気もいいので日向ぼっこ。水槽を掃除する間カーポートに置いたサークルに入っていてもらいます。このサークルは小動物用で、通常はハムスターやミニウサギなどが使う物らしいですね。折りたためるし軽いし、何より安かった(^^;)。
b0044447_13305867.jpg

[PR]
by furaw-nyan | 2005-01-19 13:32 | かめ

冬支度


b0044447_155399.jpg←ミシシッピアカミミガメのミドリ

寒くなってきたのでミドリを玄関に入れた。毎年秋になるとご飯をあまり食べなくなり、動きが鈍くなる頃に家の中に入る準備をする。今年は早いなぁ…。去年までは11月の終わり頃まで外のお家にいた気がするんだけど。
外のお家は65cmほど。家の中にはそんなに大きな水槽が置けないので45cm。ちょっと狭くなるけど寒い間はあまり動かなくなるのでがまんしてもらう。
この時期ミドリは寝てるのか起きてるのか、食べてるのか食べてないのかよく分からなくなる。母を見ても『ご飯くれ~!!』と騒がないミドリ…寂しい(--;)。
[PR]
by furaw-nyan | 2004-10-29 15:05 | かめ