カテゴリ:文鳥( 3 )

文鳥が・・・


うちの長男、桜文鳥のなおちー(本名:直江)が24日に亡くなりました(T_T)。
5歳ということととても元気だったので、まだ大丈夫だろうと寒さ対策が万全でなかったのが原因かもとは思いますが、はっきりしたことはわかりません・・。
ここ数日特に寒かったですからね。

Aねーちゃんの部屋で世話されていたのですが、このねーちゃん、24日はなんとリビングでうたたねしたまま朝まで部屋に戻らなかったんです。

25日の朝、学校へ行く支度をするために部屋に戻って発見して、ただただ号泣でした。

もしちゃんといつものように夜部屋に戻っていたなら異変に気づいたかも、、、看取れたかもと考えてしまいますが、いまさら言っても仕方ないですね。

ひなひなの頃から育てて可愛がってきただけにショックはそうとうなもので、ついいつものように呼びかけてしまいそうです(T_T)。

*******************************************
なおちーの朝のごあいさつが聞こえないと寂しいよ。。
お達者クラブに入らないうちに、天の鳥船に乗ってしまったね。
向こうでチュチュをヨロシクね。優しいラーミアくんの弟子にしてもらってください。
b0044447_1111783.jpg

[PR]
by furaw-nyan | 2006-01-26 11:07 | 文鳥

久しぶりに

なおちー(文鳥♂)が1階のリビングに遊びに来ました。もちろんググは隔離。何ヶ月ぶりかね~?なおちー。最近は洗面所までしか来られなかったもんね~。今日はゆっくり羽伸ばしていきなね~(*^^*)。
b0044447_2256812.jpg

b0044447_22563414.jpg

な)オレ様の方が年上なんだからな~。食うなよ絶対っ!
分かったか?
ぐ)あのあかいくちばしのちっこいのはにゃんだ? あたらしいおもちゃかにゃん?
[PR]
by furaw-nyan | 2005-02-06 22:58 | 文鳥

最近冷たいのね~

ググが来てからというもの、家族中が仔猫に夢中。
今までは、桜文鳥のなおちゃん(♂)の可愛いさえずりに一々反応して『なおちゃんが呼んでるよぉ~(*^^*)』と言っていた母も、顔を見に行くどころか、なおちゃん専用の豆苗の世話まで怠りがちである。
お怒りに触れるとやっかいなのでたまには遊んであげよう…。

しかし…鳥と猫の同居は大変だ…。うちはまだ一階と二階で住み分けしている。
猫がカゴをひっくり返してしまって、鳥が逃げてしまったという話はよく聞くからね(^^;)。気をつけないと…。b0044447_14264952.jpg
[PR]
by furaw-nyan | 2004-10-22 14:26 | 文鳥