カテゴリ:未分類( 10 )

おはようございます(^_^)/

気持ちの良い朝です。まずは腹ごしらえのち顔洗い。日課です。…いつもと同じか(笑)。
b0044447_810018.jpg

[PR]
by furaw-nyan | 2012-09-25 08:10

相変わらず目つきの悪い

麦茶ちゃま、それ、私のイスなんですが…。
b0044447_231467.jpg

[PR]
by furaw-nyan | 2012-09-19 23:01

少しお休みします。

…すみません、ブログ少しお休みしますが心配しないでください。
私も家族も、ググも麦茶も元気です。
[PR]
by furaw-nyan | 2006-11-24 20:53

不思議なご縁2。



一日目は謎の猫をそのままそっとしておいて、とりあえずたぶんココにいるだろうと思われる場所近くにご飯と水とトイレを置いて、その部屋を一晩貸し切りにしてやりました。

二日目の朝、ご飯は減っていませんでした。水はどうかなぁ…。トイレも使った形跡無し。

もう一日くらいは様子を見ていても大丈夫だろうと思って昼過ぎまで放っておきました。でも午後になって覗いても変化無し。もしかしたらもう一方の部屋かもしれないと捜索するも見つからず。

心配になって、いると思われる布団の山を捜索開始。
発見したのは二段ベッドの下、、、手前に収納ケースがあったので見えなかったのです。

見つけたはいいけれど、手は届かないし無理に引っ張り出すわけにもいかず、ご飯を見えるところに置いてやるくらいしかできません。
またしばらくそっとしておきました。

夕方になっても動こうとせず、不安がって動けないのか、具合が悪くて動けないのかも分からないし、これはもう強制的にとりあえずケージに入ってもらおうと、大きなケージを用意して捕獲作戦開始。

おなじみ洗濯ネットと大きなタオルを用意して、まずタオルをかぶせました。
…動きません。
このまま丸めてネットへ、、、と思ったらネットのファスナーが壊れました(--;)。
仕方ないので猫が乗っていた毛布でタオルごとグルグル巻いてケージに移し、タオルと毛布をスルリと抜きました。結果オーライってことで(笑)。

暴れはしないけどやっぱりおびえていて、耳は伏せてないけどお目々がまん丸。
中が見えないように覆いをしてやって、隠れられる箱も入れて、次の朝まで様子見…。
b0044447_22252332.jpg

…と思っていたらその夜、夜中1時近くなってからガタンゴトンと大きな音がしました。脱走を試みているのだと思いのぞきに行きました。

すると、ケージの天井を頭で一生懸命押しています。
ごめんね~。でも出したらまた行方不明になるでしょう???
ニャ、ニャ、ニャと不安そうに泣くのでその日はそこに添い寝しました。
鳴いたら声をかけ、出ようとしたら起きて顔を見て。そんなことを多分夜中の3時過ぎくらいまでしていました。それから静かになって、気づいたら朝でした。

↓ハンスト中。
b0044447_22261874.jpg

夕べ箱の影に隠れていた猫は今朝のぞいたらちゃんと箱の中で寝ていました。
一応ベッドだと認識してくれたようで。
ご飯はまだ食べません。水は飲んだのか飲んでいないのか分かりませんが、トイレは使ってありました。おーー、おりこうちゃん。
b0044447_2227878.jpg

まだ大きな音に反応してビクッとしますが、声をかけながら背中をなでるとゴロゴロ言うようになりました。
やっぱりノラじゃないよね~…。置いて行かれちゃったのかな(--;)。
迷子猫情報なども見ているのですが該当する猫は無し。

これから出来たらネットに入ってもらって動物病院に行ってきます(^^)。

↓暗くて分かりにくいかもしれませんが、ググによく似たお顔。
b0044447_22275574.jpg

[PR]
by furaw-nyan | 2006-09-07 14:50

わんこの迷子

私がボランティア登録している保護団体から里子に出たわんちゃんが迷子になっています。

http://maigonana.exblog.jp/

「ななちゃん」です。
三鷹市大沢というところからいなくなっています。
お近くの方、画像を見てお顔や首輪など確認してもし見かけられましたら専用ブログにあります連絡先にご連絡よろしくお願いいたします。
出来るだけ多くの情報が集まることが必要と思われます。
どうかよろしくお願いいたしますm(__)m。
b0044447_23292035.jpg

[PR]
by furaw-nyan | 2006-04-14 23:30

なんとか復活~\(^o^)/

フラッシュプレーヤーをアンインストールしても通信機能が元に戻らなかったので今日一日四苦八苦していました(^^;)。

接続するために使うソフトも入れ直し、、、もちろんキャッシュも全部削除。それでもダメで、あちこちクリーニング。
リカバリしかないかなぁと思いながら他の不要なソフトなどをアンインストール、何が原因か結局わからないまま、先ほどなんとか接続成功しました。。。。。

ボボいパソコンなのにいろいろ詰め込んでいるのがいけないのかな~。
ググさんもタワーに飛び乗ったりするしね?

と言う訳でお騒がせしました~m(__)m
[PR]
by furaw-nyan | 2005-11-15 23:35

初体験

今日、初めてにぼしを食べました。
塩分は体に悪いので、塩を使っていないというものを選びましたが「ペット用」として売られているものではありません。
b0044447_9522968.jpg母)にぼしだよ~ん


b0044447_9524271.jpgぐ)お? いいにおいがするにゃ~ん♪ おくれっ!


b0044447_9525383.jpgぐ)たべてみるのにゃん! ……ばくっ!


b0044447_953625.jpgぐ)んまいっっ(=*^^*=)! もっとくれっ! 
母)今日はこれでおしま~い♪
ぐ)…なんでだにゃんっっ!!
[PR]
by furaw-nyan | 2005-01-25 10:01

眠りに落ちる瞬間

決定的瞬間?
最近はカメラおかまいなしになって来たググです。
初めはカメラを向けると気になって気になって…っていう感じだったのに…。少しは大人になったのかな。それとも人間の相手に飽きた??
b0044447_1927322.jpg

b0044447_19263895.jpg

b0044447_1926846.jpg

b0044447_19254030.jpg

ぐ)ねるのはボクのおしごとにゃん…
[PR]
by furaw-nyan | 2005-01-18 19:28

芸?(お手編)

相変わらず、仕事しようとパソコンの前に座ると仕事机に乗って「抱っこしろ!」攻撃です(^^;)。
食っちゃ寝、食っちゃ寝してて、太るぞググ。
たまには芸でもしてみなさい。
b0044447_10135950.jpg

「お手!」

b0044447_10143714.jpg

「……(--;)」

ぐ)あったかまくらだにゃ~ん(^^)
[PR]
by furaw-nyan | 2005-01-14 10:14

リンクしました

ググの里親になる際お世話になった方のHPです。
先日『犬猫こころの会』を立ち上げられました。
家族のお迎えを待っているワンニャン達がいます。
[PR]
by furaw-nyan | 2004-11-18 12:01