人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議なご縁2。



一日目は謎の猫をそのままそっとしておいて、とりあえずたぶんココにいるだろうと思われる場所近くにご飯と水とトイレを置いて、その部屋を一晩貸し切りにしてやりました。

二日目の朝、ご飯は減っていませんでした。水はどうかなぁ…。トイレも使った形跡無し。

もう一日くらいは様子を見ていても大丈夫だろうと思って昼過ぎまで放っておきました。でも午後になって覗いても変化無し。もしかしたらもう一方の部屋かもしれないと捜索するも見つからず。

心配になって、いると思われる布団の山を捜索開始。
発見したのは二段ベッドの下、、、手前に収納ケースがあったので見えなかったのです。

見つけたはいいけれど、手は届かないし無理に引っ張り出すわけにもいかず、ご飯を見えるところに置いてやるくらいしかできません。
またしばらくそっとしておきました。

夕方になっても動こうとせず、不安がって動けないのか、具合が悪くて動けないのかも分からないし、これはもう強制的にとりあえずケージに入ってもらおうと、大きなケージを用意して捕獲作戦開始。

おなじみ洗濯ネットと大きなタオルを用意して、まずタオルをかぶせました。
…動きません。
このまま丸めてネットへ、、、と思ったらネットのファスナーが壊れました(--;)。
仕方ないので猫が乗っていた毛布でタオルごとグルグル巻いてケージに移し、タオルと毛布をスルリと抜きました。結果オーライってことで(笑)。

暴れはしないけどやっぱりおびえていて、耳は伏せてないけどお目々がまん丸。
中が見えないように覆いをしてやって、隠れられる箱も入れて、次の朝まで様子見…。
不思議なご縁2。_b0044447_22252332.jpg

…と思っていたらその夜、夜中1時近くなってからガタンゴトンと大きな音がしました。脱走を試みているのだと思いのぞきに行きました。

すると、ケージの天井を頭で一生懸命押しています。
ごめんね~。でも出したらまた行方不明になるでしょう???
ニャ、ニャ、ニャと不安そうに泣くのでその日はそこに添い寝しました。
鳴いたら声をかけ、出ようとしたら起きて顔を見て。そんなことを多分夜中の3時過ぎくらいまでしていました。それから静かになって、気づいたら朝でした。

↓ハンスト中。
不思議なご縁2。_b0044447_22261874.jpg

夕べ箱の影に隠れていた猫は今朝のぞいたらちゃんと箱の中で寝ていました。
一応ベッドだと認識してくれたようで。
ご飯はまだ食べません。水は飲んだのか飲んでいないのか分かりませんが、トイレは使ってありました。おーー、おりこうちゃん。
不思議なご縁2。_b0044447_2227878.jpg

まだ大きな音に反応してビクッとしますが、声をかけながら背中をなでるとゴロゴロ言うようになりました。
やっぱりノラじゃないよね~…。置いて行かれちゃったのかな(--;)。
迷子猫情報なども見ているのですが該当する猫は無し。

これから出来たらネットに入ってもらって動物病院に行ってきます(^^)。

↓暗くて分かりにくいかもしれませんが、ググによく似たお顔。
不思議なご縁2。_b0044447_22275574.jpg

by furaw-nyan | 2006-09-07 14:50
<< 不思議なご縁-3日目 不思議なご縁。 >>