ググさん闘病記 12/25 昨日に引き続き通院

翌日、担当の先生がいるということで診察に行ってきました。

仕事だったので夜6時過ぎてしまいましたが、まだかなり患者さんが待っていて、1時間ほどかかりました。

前日に点滴と注射をしてもらったのでググさんの調子は良さそうでしたが、口から無理矢理入れたものは身になっていないようで、体重は2.90kgに減っていました。

本来なら次の抗ガン剤の注射の時期ですが、今の状態ではやはり治療は無理だとのこと。

とにかく、何とか体力が戻るように頑張らないといけません。

手術後に食べさせていたヒルズのa/d缶を、先生が食べさせてみてくれました。
シリンジで無理矢理口に入れるのですが、吐き出さず飲み込めました。

病院でしか買えないということで、3缶とりあえずいただいてきました。栄養があるものを食べないとね。
それと、いつもの一日おきに飲むステロイドの錠剤もちょうど無くなったのでもらってきました。

この缶詰高いなぁ。。。1缶410円もする(/_;)。でもしばらくは仕方ない。

この日の治療費は、
再診料700円、皮下輸液1400円、a/d缶156g410円×3、ステロイド錠剤80円×7で、3890円なり。

えーそして、ただ今格闘の日々を送っております。

ヤギミルクや流動食を飲ませるのと、ヒルズのk/d缶という市販の缶詰をあげる為に少し太めのシリンジを買ってあったのですが、療養食を一度に1/4缶あげなくてはいけなくなったので、途中で詰め替えに手間取らないように予め手持ちのシリンジに全部詰めて、並べておくことにしました。

買ってきた大きめのシリンジ2本、病院からもらってきたシリンジ2本、それから昔保護猫ぽーちゃんがミルクを飲んでいた小さなシリンジ1本。総動員です。

そしてそれに、レンジでちょっとだけ温めたご飯を詰め、1/4ずつ一日4回あげることにしました。

一人では難しいので2人がかり。噛まれるし引っかかれるし頭突きされるしで毎回大騒ぎですが、吐くこともなく上手に飲み込んでいます。

仕事がある日は4回が無理なので朝少し多めにあげてあとは夕方と夜中という感じで一日3回に分けてみようと思います。

体力が戻らないと治療が出来ないのよ、ぐーちゃん。わかってるよね? ちゃんと食べようね。
[PR]
by furaw-nyan | 2012-12-27 00:16 |
<< 明けましておめでとうございます ググさん闘病記 12/24 食... >>