ググさん闘病記 12/24 食欲不振、激痩せ・・・

ずっと食欲がなくて、無理に食べさせようとすると吐いてしまうの繰り返しだった3週間くらいの間に、体重が3.25kgまで落ちてしまいました・・・。

体が二回りも小さい麦さんよりも軽くなっちゃった(T_T)。

ご飯をもう10種類も20種類も買ってきて開けては試してみましたが、唯一口にしたのが「焼き魚定食」の汁と「ささみ」の汁だけ。

固形物は受け付けず口から出してしまうので、ヤギミルクと、高カロリーの流動食や療養食をシリンジで2時間おき、3時間おきに上げ続けましたが、体重が減っていくばかりです。

吐かれることはほとんど無くなったとはいえ、このまま体重が減りつづけるのは危険です。

水は自分で飲んでいたけど、どうも歩き方がおかしいのと、目の瞳の大きさが左右全く違うのも気になったので病院に行くことにしました。

24日は、いつも診ていただいている先生がお休みの日だったので、別の先生に診ていただきました。
体重は3kgになっていました。

血液検査の結果は白血球の数が2800。かなり減っていてこれでは抗ガン剤治療は出来ません。
それから、血液生化学の検査ではクリアチニンの数値が高く、腎臓に問題がある可能性を言われました。

貧血は問題なく、脱水症状も軽いものの、あきらかに目がおかしいのと、体が左に左にと傾いてしまうところからして、神経系の異常ではないかとのこと。脳に転移している可能性が高いと言われました。

もしそうだとすると、抗ガン剤が効かなければもう何をしてもダメらしいです。

この日は点滴とステロイドの注射をしてもらい、担当の先生が翌日はいらっしゃるのでまた来院するよう言われました。

治療費は、
再診料700円、血液検査2600円、生化学1項目300円、皮下輸液1400円、注射1980円、計7880円。
[PR]
by furaw-nyan | 2012-12-26 23:46 |
<< ググさん闘病記 12/25 昨... ググさん闘病記 12/4 注射... >>