ググさん闘病記 12/4 注射5回目飲み薬2回目

前回の抗ガン剤注射から3週間後に次の注射の予定でした。

11月の4回目の注射の後、どんどん食欲が無くなりました。
最後には水を飲んでも吐くようになったので、次の注射の予定日より前に診察を受けに行きました。

脱水症状があったので点滴もしてもらい、皮下輸液というものもしてもらいました。
そして、数日早めでしたが血液検査の結果も悪くなかったので抗ガン剤の注射と飲み薬も一緒に。
吐き気があり、ご飯を見せて匂いを嗅ぐだけでぐぇっ!となっていたので、胃液を押さえる薬ももらいました。
ものすごくちっちゃいです。

帰ってきてずいぶん調子がよくなった様に見えるのに食欲は戻らず、吐き気止めの薬を毎日飲ませて、どうにか吐き気は止まったもののどうにも食欲が戻らず、強制給餌をすることにしました。

病院からもらってきたシリンジで療法食を半ば無理矢理食べさせることになったのですが、これが大変(__;)。
嫌がって暴れるし、口に入っているんだかこぼしているんだかわからない状態になります。

食欲がないといってもそれを治療する薬はないので何とか食べさせてください、と先生には言われます。

・・・困った。

やりにくいので、いろんなシリンジといろんな猫缶を買ってきて試しています。
あ、あと山羊のミルクも。これ、病気の時にはいいらしいですね。飲ませ易いし。でも高いなぁ・・・。

とにかく少しでも食べていただかなくては。

で、12/4の治療費は前回と同じ注射、飲み薬の他に毎日飲む吐き気止めの薬が加わって、全部で19160円なり・・・。

ご飯食べておくれ。。。
[PR]
by furaw-nyan | 2012-12-18 00:15 |
<< ググさん闘病記 12/24 食... ググさん闘病記 11/16 注... >>