ググさん闘病記 11/16 注射4回目飲み薬2回目

今週は木曜日が休めなかったので週1の注射が金曜日になりました。
先生にあらかじめお話したけど1日くらいなら大丈夫とのことだったので。

さて。今回4回目は注射と飲み薬の2種類になります。

前回はこの後食欲が無くなったのよね・・・。

毎回連れて行った時に体重を測って触診して熱を測ってから預けるのですが、今回初めて診察台の上で暴れまして(__;)。

暴れると言っても押さえてくれる助手の方にガシッと掴まった程度だったんだけど、元気がよくていいのはいいんだけど、よっぽどイヤなのねと思ったらカワイソウになってしまいました。

触診では今回も触れるような腫瘍や異常はなし。熱も大丈夫。
体重は4.3キロと変わらず。これはもう増えないのかな・・・。しっかり食べてるのに。

で、血液検査の結果次第ではもしかしたら飲み薬は使えないかも知れないと言われました。

夕方迎えに行き、まず血液検査の結果。
タンパクが高めなのはいつもで、特に問題というほどの数値ではないとのこと。8.4でした。

そして、前回まで3800だった白血球の数は7000になり、基準値内に戻ってる!
この血液検査は抗ガン剤治療の注射の前にするので、注射の後は下がっている可能性もあると言うことだったけど、状態が良くなっているってみていいのかしらね♪

で、血小板数というのが今回とても低くて。
先生の説明では、今回ググさんがちょっと抵抗したらしく、採血に時間か掛かったんだそう。それでこの数値になったのではないかと思われるので心配はないと思います、とのことでした。
数値は167で、基準値よりちょっと低い。でも心配ないならいいや。

白血球の数値がよかったので今回2種類の薬を投与。

そして連れて帰るときまたまた車の中でググさんが暴れ、キャリーバッグからいつの間にか出てました( ゜_゜;)。
b0044447_230363.jpg



家に着いてからそのまま家に連れて入れないので一旦バッグに戻すのに一苦労。。。

家について出してやると、ガリガリひっかいたからか爪が剥がれてしまっていて出血してました(T_T)。

痛そうだ。。。そして機嫌が悪い。。。

b0044447_2314743.jpg


ご飯を少し食べた程度で寝てしまいました。

今回の治療費は、
再診料700円、血液検査2600円、日帰り入院点滴4100円、抗ガン剤注射9000円、錠剤900円×2、+投薬100円、内用薬480円、合計18780円。

今回の抗ガン剤治療で1段階通過。ここまでは1週間毎でしたが次回は1ヶ月後!
よかったーーー。来月までしばらく行かなくていいんだ~\(^O^)/
よかったねググさん。

昨日の朝まであまり食べなくなっていて心配したのですが今日の夜にはご飯を催促したので薬を入れて食べさせました。

とりあえずこのまま1ヶ月、何もなければ一日おきの飲み薬だけになります(^^)。
[PR]
by furaw-nyan | 2012-11-18 22:58 |
<< ググさん闘病記 12/4 注射... ググさん闘病記 11/8 注射3回目 >>