ググさん闘病記 11/8 注射3回目

前回の注射の夜からまた少し食欲が無くなってしまったググさん。

それでも翌日からは食べるようになりました。
ストレスなのか? 注射の影響もあるのかな。

家で飲ませる薬は2日置きなのですが、錠剤を口の奥に入れてゴックンさせる方法は、ググさん吐き出すので無理。

ネットで一番簡単そうな方法と思ったのが、フリーズドライのササミを水で戻して、薬を中に入れて小さな団子にして飲ませる、というもの。

これも、ググさんは薬だけ器用に残して口から吐き出すのでダメでした。
どんだけ薬無駄にしたか(__;)。

いろいろ試したけど結局は、砕いて粉にしていつものご飯に混ぜる方法でいくしかなさそう。

さて、抗ガン剤の注射3回目。
今回も注射のみです。
飲み薬の抗ガン剤は4回に1回なんだそうです。

朝預けてまた夕方迎えに行きます。
いい加減慣れてくれないかしら・・・家から病院までずーーーっとなおんっ!(>_<)って鳴きっぱなしで辛いわ~。

この日の血液検査も前回と同じく白血球の数が3800で、ちょっと低いけど注射は受けられました。
特に変わった様子もなく、連れて帰ってきました。

帰りもずっと鳴いてるのよねぇ(__;)。

食欲はかなり戻っていて、注射の日以外は普通に食べられるようになってます。
ただ、病気の影響なのかそうでないのかわからないけれど、食べ方が以前と変わっていて、ずいぶんポロポロとこぼすようになってます。

今までほとんど丸呑みだったのに。
気になって先生に診てもらったけど特に異常はないとのこと。口内炎とか?って思ってたので安心しました。

体重がぐっと減ったまま戻らないなぁ。この日も4.3キロ。前回よりは100グラム増えたけど、今までが5.4キロくらいだったからなぁ。。。
体が大きいから、骨がゴツゴツして見るからに痩せて見えるのでカワイソウ(T_T)。

小腸を切り取ってしまったので吸収が良くないせいですね。仕方ないんですが、出来るだけ栄養価の高い猫缶を、と思っても好き嫌いが激しくて、しかも合わないものだと下痢したり吐いたりするので難しいです。

先生オススメのヒルズもイマイチ・・・。食いつきも悪いしお腹が緩くなって掃除が大変(>_<)。

現在は今までと同じ黒缶に、ググさんの好きなホタテ味の小さい缶を混ぜてます。

この日の治療費は、前回と同じ。17520円でした。

次回はまた1週間後。抗ガン剤の注射と飲み薬になります。注射、次が最後だといいな・・・。
[PR]
by furaw-nyan | 2012-11-10 22:09 |
<< ググさん闘病記 11/16 注... ググさん闘病記 11/1 注射2回目 >>